西洋妖怪バトル[アレンジ](ONIX 隠忍を継ぐ者)

128和音着メロ[MA-7]
YouTubeで再生
ゲーム音楽館チャンネル@YouTube
着メロ情報 投稿:紅冬至 (2011/10)
出典:ONIX 隠忍を継ぐ者
メロコード:205846
投稿者コメント ONIXより西洋妖怪との戦闘時に流れる曲です。完成まで非常に苦労したという感想です(>_<)
MIDI作成前よりハード系楽曲としてのイメージは固まっていたのですが、これが後に仇となってしまうことになるとは思ってもいませんでしたorz
というのも自分の体の半分はサガフロ2楽曲でできている(?)ので、

楽器追加するぜ!→んじゃピアノに決まってるだろ!?→いやイメージに合わんからダメかも
という葛藤が最後まで続きましたw

おまけにフロ2では鉄板となっている楽器(ストリングス、ピッコロ、フルート、Fホルン等)が全く使用できなかったこともあり、MIDI作成後は軽くピアノ禁断症状ぽくなってしまった感じでした(笑)そのフラストレーションは今回アレサとジルオールの楽曲で晴らしてますw(全快だぜ!)


低音部分はわからないところが多かったのでアレンジがほとんどですが、ピアノを我慢した甲斐あってイメージの通りに仕上げられたと思います。


感想&苦情等メッセージいただけると嬉しい限りです。

次回はサガフロ2よりZufallの投稿を予定しています

↓投稿曲目はTwitterでツィートします。
紅冬至Twitter

紅冬至
感想を書く
■G-ID?

■内容



紅冬至★メッセージボックス
みんなの感想(最大10件) □[RAXIA]DE
カッコいい曲ですよね
ゲームをプレイしたのはだいぶ昔なので内容はあまり覚えてませんが
無性に懐かしくなったのでDLさせていただきます
これからも頑張って下さい
*2011/10/23(日)23:22

最近誰かが聴いた作品 「西洋妖怪バトル[アレンジ] 」ONIX 隠忍を継ぐ者 by 紅冬至
「Rosenkranz」サガフロンティア2 by 紅冬至
「ラストダンジョン」鬼忍降魔録ONI by 紅冬至
「THE RHYTHM OF A SOUTHERNISLAND[6K↑] 」テイルズオブデスティニー2 by G-MASTER
「遥かなる時の彼方へ」クロノ・トリガー by @まっつん
「独りじゃない」ファイナルファンタジー\ by @まっつん
「GIRLS' LEGEND U[プリティーダービーガチャ.ver(150kb↓)]」ウマ娘 プリティーダービー by G-MASTER
「白銀の堕天使(ルシファー)[修正版]」スーパーロボット大戦インパクト by 紅冬至

Total  :1771
Today  :0
Yesterday:1