タイトルBGM[ドラマー参加Ver.](スペランカー)40和音着メロ[MA-3] | |
| 着メロ情報 | 投稿:ロクロウ (2006/09) |
| 出典:スペランカー | |
| メロコード:86737 | |
| 投稿者コメント | スペランカー!…もはや説明不要の「ファミコン史上最弱の主人公」が、無謀にも宝物を目指して地底探検をしてしまう迷作アクションゲームです。…本当この人は家で寝てりゃいいのにf^_^; …でも操作に慣れてくると意外と面白いんですよねこのゲーム。すぐ死ぬってのも、ジェンガとか将棋崩し的なスリルと思えば一興です(笑) 以前に作成したメインBGMに続いて、この重々しいタイトルBGMにもドラマーさんを参加させて作ってみました。 曲のリズムに合わせて社名やタイトルロゴが現れるのが超カッコイイっすよね〜o(^-^)o …しかしこの曲とメインBGMの作曲者は同一人物なんでしょうか…f^_^;完全に二重人格な気がします。どちらも名曲ですけどね。 …とゆう訳で、まるで地下深くにズゥーン…と沈んで行くようなこの曲は、重厚に悲しげに、それでいて激しいアレンジをしてみましたっ! ☆ロクロウの気まぐれセレクトコーナー☆ メトロイドより タイトルBGM[ドラマー参加Ver.] この夏に新作がWiiで出るみたいですねぇ。予告ムービー見たらえらいことになってましたね。面白そうだったなぁ。楽しみです! ロクロウブログロウ |
| 感想を書く | みんなの感想(最大10件) |
□[アッキー(モナーX)]DE ノリがよくてハマっちゃいました。僕も着メロをUPしたので聞いてください。 *2008/01/15(火)17:56 □[キタグニ]DE どうもです。スペランカーの主人公の最弱さwと軽快過ぎるメインBGMwは知っていましたが、こんな重々しいタイトル曲とは知りませんでした。しかもドラマーさんの参加によってチープなFC音に十分な重みが加わって見事な曲に仕上がってますね!聴き入ってしまいました!ロクロウさんのアレンジのセンスの良さを認識しましたよ〜(^-^) 主人公の最弱さは伝説ですよね。崖から落ちる途中で死んでしまってた(ショック死?)のが印象に残ってます(^^) *2006/10/03(火)00:05 □[FM.006-KAZE]DE おわ〜、この曲でドラム追加って凄く難しそう…と思って聴いてみたら、難無くこなしてるじゃありませんかw しかも途中のハモリもカッコイイです! 有り難く頂戴します(^^ゞ *2006/09/25(月)10:20 |
| 最近誰かが聴いた作品 |
□「タイトルBGM[ドラマー参加Ver.]
」スペランカー by ロクロウ □「南エスタミル」ロマンシングサガ by BNR32 □「見よ、我が剣(こころ)は未だ折れぬ![loop]」11eyes 〜罪と罰と贖いの少女〜 by AXIS □「アイリッシュ・ジグ[FCアレンジ]」ファイナルファンタジー[ by 白銀 □「疾風」クロノ・クロス by よよよ □「朝霧の梅雨[FULL]」オリジナル作品 by FREEDOM-LENLEN □「あなたへ(オルゴールバージョン)」加奈〜いもうと〜 by ボーン □「Night and Day」エースコンバット2 by FM.004-Run □「レベル10の奇跡」オリジナル作品 by FREEDOM-ALICE □「dancing bat」オリジナル作品 by ななしのゆーじ |
Total :6253
Today :0
Yesterday:0






今回も

しています。気に入った作品がありましたら是非投稿者様に感想を伝えてみてくださいね
]
]
2026/04/05更新着メロ
JASRAC管理作品
音楽館メニュー






音楽館総合案内所

お問合せの前にこちらをご覧ください


ゲー音掲示板






