ゲーム音楽館☆ > ジャンル別倉庫 > シリアスシーンBGM

シリアスシーンBGM(Piaキャロットへようこそ!!G.O.)

40和音着メロ[MA-3]
着メロ情報 投稿:短天扇 (2006/02)
出典:Piaキャロットへようこそ!!G.O.
メロコード:83647
投稿者コメント お久しぶりのかたはほんとお久しぶりです。
はじめましての方ははじめましてっ!
ギャルゲメロ投稿者の短天扇でございます。

久しぶりにメロを作る気合いがノッタもので久し振りの投稿をさせていただきました。
ゲームは2006/2/11現在でのPiaキャロ最新作、G.OからのBGMです。

サウンドモードがない(俺が見つけられないだけ?)ため、曲名がわかりませんがシリアスシーンなどによく使われている曲です。
ループ可能な場所からのフルVerとなってます。
気に入っていただけると嬉しいです^^

昔と比べるとPCゲームの曲を投稿している方が減っているような感じを受けましたが、同士の皆さんこれからもがんばりましょう!

2006/2/11
602SH制作
感想を書く
■G-ID?

■内容



きままなメモ帖
みんなの感想(最大10件) □[氷庫]DE
はじめまして〜氷庫と言います。
確かに(?)PCゲームの曲を作る方は少なくなってますよね…。PCゲームにハマってるので短天扇さんには期待&楽しみにしています!あっ、当然既にダウンロードはしましたよ?\(≧▽≦)/
*2006/03/08(水)01:35

□[せんしゅ]DE
制作お疲れ様です☆短天扇さんの曲は16和音全盛期の東鳩曲から聴かせて頂いておりますよ♪…かくいう俺も制作から遠ざかって久しいのですが…;

シリアスなシーンのBGMとの事ですが、シリアスさの中にもハッピーエンドへと繋がる軌跡がそこはかとなく滲み出ているような感じがして、素敵な曲だと思いました〜☆全体的に無難なまとまり方、と感じられましたが(原曲を聴いたことがないので的外れだったら失礼)主メロ音色にはまだ改良の余地があるのでは…というのが正直なところでした☆
*2006/03/02(木)07:54

最近誰かが聴いた作品 「シリアスシーンBGM 」Piaキャロットへようこそ!!G.O. by 短天扇
「闘技場〜受付」ファイアーエムブレム 烈火の剣 by mimi
「ゴ〜ル![ディクシー]」スーパードンキーコング2 by MNORS
「血路を開け[後半]」ドラゴンクエストZ by とろ
「さすらいのテーマ[Loop.ver]」ドラゴンクエストY by Rami
「Capsule」ロックマンX6 by デストロニウム
「ライバルイベント」牧場物語ミネラルタウンのなかまたち by 美佐野
「約束」ALMA〜ずっとそばに…〜 by 月代
「PERSISTENT FELLOWS[赤壁の戦い・追撃]」真・三國無双4 by ほいみん
「」 by
「ダンジョン4」ロマンシングサガ by 立友
「世界最期の日」クロノ・トリガー by とろ
「」 by
「拾得物着服」トレジャーハンターG by ♂Animal-012-Trout♂
「遊牧の民」ミスティックアーク by 幻零"李"
「アルタミラ洞窟」黄金の太陽〜開かれし封印〜 by 美佐野
「」 by
「レクイエム」ドラゴンクエストU by 着マロ君
「Crimson pride[前半]」テイルズオブジアビス by 緋月光
「ワールドイズマイン」グリーングリーン by コータロー
「ハイスコア1」スターラスター by 碓氷峠
「勇気ある戦い」ドラゴンクエストY by えびちゅ

Total  :1939
Today  :0
Yesterday:0