バトル1[Full track allenge](ファイナルファンタジーV)

40和音着メロ[MA-3]
YouTubeで再生
ゲーム音楽館チャンネル@YouTube
着メロ情報 投稿:HK (2006/02)
出典:ファイナルファンタジーV
メロコード:83545
投稿者コメント 今回、かなり気合い入れました(-.-;)

ファミコンFFの中で一番お気に入り&思い出のあるゲームなので、下手なアレンジは出来まいと、相当考えましたf^_^;

まず音色を見直してみて、今までに作った事のなかったエレキギターの音を取り入れて、ベースの旋律の変化を強化&音量アップ、ストリングスの多重奏化を図りましたf^_^;
一見すると主メロディが薄っぺらく感じますが、音を動きやすくする為にこういった仕上がりにしてます(^^)

オケロックっぽい作りなので好みが分かれると思いますが、感想&ご意見、色々とよろしくお願いしますm(__)m
感想を書く
■G-ID?

■内容



HK’sアレンジBOX
みんなの感想(最大10件) □[phaz]DE
こんばんわ こちらも頂きに参りました(^0^)

重厚さより速度って感じですね(^-^)
“誰かを助けにいく”みたいなニュアンスを感じて“こんなアレンジも有るんだなぁ”って思いました♪

頂いていきまぁす(^0^)/
*2006/11/20(月)23:17

□[Sheid]DE
こんばんは
なかなか熱いアレンジに仕上がってますね、カッコイイのでDLさせていただきました!
*2006/05/15(月)20:39

□[シルガ]DE
DLさせて頂きました。
私は、サビからの一度音を切るところ以降がかなり好みです! 盛り上がりが凄いですし、オルガン(で合ってるかな…?)パートが綺麗で凄く好みです。あと終わり方も。ただ逆に前半がちょっと残念でした。アレンジの反動で原曲のメリハリが消えてますから…まぁ好みの問題ではありますね(^_^;)。
今後の作品には個人的にはFF1&2のPS版からの追加曲が凄く好きなので期待したいところですが、体調を崩されていたようですし、無理にはなさらない様にテキトーに聞き流して下さい(ぉぃ)。では、今後も頑張って下さいね!
*2006/02/27(月)04:39

□[神楽☆機関銃]DE
DLしました☆
過度に派手にならないアレンジと、メリハリのある曲調がナイスです!!いただきます!!
*2006/02/14(火)03:44

□[晴らす仕事]DE
どーも♪(^∇^)予告通り(?)今回も拝聴しました♪
コレはかなりナイスなアレンジですね〜。最初は地味な感じで「アレ?」と思ったのですが、中盤からの盛り上がりが大変興奮できる出来でした♪次は4ですか?……いや、3のボスバトルも悪くないかも?何にせよ、これからも期待してます☆
*2006/02/13(月)22:50

最近誰かが聴いた作品 「バトル1[Full track allenge] 」ファイナルファンタジーV by HK
「子午線の祀り[前半]」聖剣伝説2 by 青竜騎
「Fly to the sky‐風に乗って‐」オリジナル作品 by Fiore-02-Rami
「熱の大地」スーパードラッケン by なごとマーブル
「Request of the MAX」オリジナル作品 by FREEDOM-KV
「BlandLogo〜TitleBack」ファイナルファンタジータクティクス by 三毛猫りんご
「歌う山」クロノ・トリガー by パラシオ
「タイトル画面[ループ]」キングダムハーツ by リゾルヴ
「」 by
「プロローグ[古時計ループVer.]」カイの冒険 by ロクロウ
「クレイジーモーターサイクル[前半]」ファイナルファンタジーZ by EVE.003-NAO
「白き翼ダイナブレイド」星のカービィスーパーデラックス by yuuri001
「Snow Man」MOTHER by 赤面魔導師
「マンボ de チョコボ」ファイナルファンタジーX by MAYUU
「」 by karma[full]
「バトル1」ファイナルファンタジーW by 皇那月紫音
「オルゴールとピアノと[orgel&piano.ver]」Memories Off 2nd by 涼介
「」 by
「さまよえる魂」SaGa2 by 鍋鶴くん
「beloved 〜桜の彼方へ〜[Remake]」それは舞い散る桜のように by Lapis
「姉川[姉川の戦い他][修正版]」戦国無双 by ほいみん
「踊る人形カルコブリーナ」ファイナルファンタジーW by zg-02-RAT

Total  :15369
Today  :1
Yesterday:0