ゲーム音楽館☆ > ジャンル別倉庫 > ナムコ > カイの冒険 > プロローグ[古時計ループVer.]

プロローグ[古時計ループVer.](カイの冒険)

40和音着メロ[MA-3]
着メロ情報 投稿:ロクロウ (2005/11)
出典:カイの冒険
メロコード:82086
投稿者コメント 「カイの冒険」は「ドルアーガの塔」の序章的な作品で、この音楽はそのプロローグ画面で流れます。要するに「序章の序章」の音楽って訳です(笑)
…ちなみにドルアーガの塔はギルがカイを最上階まで救いに行く話なので、序章にあたるこのゲームは「ひたすら頑張って捕まりに行く」…とゆう非常に切ないゲームな訳ですね(笑)
この音楽は後半にイシターのBGMが画面に合わせて入り込んで来るのが最高ですね。捕まりに行く切なさも出てるし(笑)

メロディがなんとなく古時計っぽく感じたので、少ーしそれっぽくアレンジしてみました。どうでしょか。
…今回は曲が長いのでコメントも長くしてみました(笑)最後まで聞いてくれた方、最後まで読んでくれた方、ありがとうございます!

☆ロクロウの気まぐれセレクトコーナー☆

メトロイドより
タイトルBGM[ドラマー参加Ver.]

この夏に新作がWiiで出るみたいですねぇ。予告ムービー見たらえらいことになってましたね。面白そうだったなぁ。楽しみです!


ロクロウブログロウ
感想を書く
■G-ID?

■内容



ロクロウお楽しみ感想BOX
みんなの感想(最大10件) □[エーモ]DE
初めまして!先日、カイの全100ステージをクリアしまして、思わずダウンロードしてしまいました。
*2009/12/29(火)16:03

□[たぬきち]DE
古時計なアレンジ素敵です! 時計の音が、妙に物悲しい感じで…
じっくり聴き入ってしまいました!
*2008/07/10(木)12:43

□[鶏砲]DE
前回・・・・プロローグ[ドラマー版]の感想した以来、最近、この曲を耳残りしています。
確か、「ゲームセンターCX」(TV)で有野の挑戦にも出題したゲームなのかと思います。
ダウンロードしましたので、どうもありがとう! が・・・・・スペシャルステージはもうクリアしたんですかね?
私も82Fまでしか到達出来ませんです。
*2008/01/22(火)12:22

□[湖花]DE
ファイトっッ♪♪(^^)/▽☆▽\(^^)♪頑張ってくださぃいい
*2006/03/09(木)20:53

□[あざらし]DE
ほんとだにゃ〜。頑張って上まで行ったのに…。ほんとに切ないゲームだったのにゃ。なんせお嬢は跳びすぎれば天井に頭ゴンして、早く走りすぎれば…(以下略)。
柱時計が運命の時のカウントダウンみたいだにゃ〜。°・(TДT)・°。
*2006/02/02(木)20:25

最近誰かが聴いた作品 「プロローグ[古時計ループVer.] 」カイの冒険 by ロクロウ
「クレイジーモーターサイクル[前半]」ファイナルファンタジーZ by EVE.003-NAO
「白き翼ダイナブレイド」星のカービィスーパーデラックス by yuuri001
「Snow Man」MOTHER by 赤面魔導師
「マンボ de チョコボ」ファイナルファンタジーX by MAYUU
「」 by karma[full]
「バトル1」ファイナルファンタジーW by 皇那月紫音
「オルゴールとピアノと[orgel&piano.ver]」Memories Off 2nd by 涼介
「」 by
「さまよえる魂」SaGa2 by 鍋鶴くん
「beloved 〜桜の彼方へ〜[Remake]」それは舞い散る桜のように by Lapis
「姉川[姉川の戦い他][修正版]」戦国無双 by ほいみん
「踊る人形カルコブリーナ」ファイナルファンタジーW by zg-02-RAT
「The pledge of Eternity」オリジナル作品 by FREEDOM-TMYK
「王宮のメヌエット[オルゴールバージョン]」ドラゴンクエストW by みなみ
「真夜中の学校で」To Heart2 by 久万
「バトル2」ファイナルファンタジーX by 桐山
「願いが叶う場所」CLANNAD by zg-02-RAT
「跳ね水 -splash- -Drum'n'Buss MIX-」AIR by すったん
「」 by

Total  :5690
Today  :0
Yesterday:0