ゲーム音楽館☆ > ジャンル別倉庫 > ハドソン > 上海 > メロディ2[PCエンジン版]

メロディ2[PCエンジン版](上海)

40和音着メロ[MA-3]
YouTubeで再生
ゲーム音楽館チャンネル@YouTube
着メロ情報 投稿:GM-Cs.020-BRUCHIN (2005/02)
出典:上海
メロコード:77043
投稿者コメント こんなゲームにこんな名曲がシリーズ第一弾。
本体との同時発売ソフトだったらしいです。知らなかった。
デフォルトではじいさんが茶のんびりすすってるようなほのぼの曲ですが、
ミュージック変更でこんな軽快な曲が。じいさんがわらわら出てきてダンスし始めます。いや別にじいさんは出てこないんだけども。なんかそんな感じで。
感想を書く
■G-ID?

■内容



ぶるちん★メッセージボックス
みんなの感想(最大10件) □[まみぼう☆AI]DE
当時、周りにはPCエンジンを持ってる友人が居ませんでした。
その中でこの上海は パッケージからして 絶対やらない分類だと思ってましたが、ゲームショップのお兄さんに「オススメだよ」と言われ 買ってみたら…
ものの見事にハマりました(笑)
まさかまた名曲が聴けるとは!
ありがとうございます!

*2012/01/16(月)11:04

□[おねえ]DE
実家にPCエンジンがありまして、受験生の時に勉強しないで上海やりまくってました。懐かしかったです。ありがとうございました!
*2010/05/12(水)11:00

□[にこもこ]DE
ダウンロードさせて頂きました(^^)
昔バイトの先輩が、ゲーセンで遊んでるのをよく横で見てましたね。当時はなんか難しそうでプレイしたことはなかったですが、こんなファンキーな曲だったんですね〜(^o^)
他2曲もダウンロードさせて頂きました。

コメントもいつも笑かしてもらってます(^^)これからの活動応援してます☆
*2007/10/31(水)14:03

□[4N.]DE
このゲームをする時は必ずこの曲でしてました!!完全再現大変嬉しく思います!!私の周りは多分この曲を知らない…(笑)
*2005/11/07(月)01:01

□[まさや♪]DE
なんだか懐かしい感じ…スーファミのゴエモンを彷彿とさせます。
*2005/02/20(日)06:10

□[ネコマーチ]DE
自分もいつもこのBGMにしてプレイしてました。
デフォのだとなんか眠くなっちゃうんですよね〜
じいさんわらわらにも笑わせていただきました(笑)
素敵な曲をありがとうございました!
*2005/02/19(土)18:06

最近誰かが聴いた作品 「メロディ2[PCエンジン版] 」上海 by GM-Cs.020-BRUCHIN
「」 by 四天王戦
「BOSS BATTLE」ソニック・ザ・ヘッジホッグ2 by SoNo
「カジノ[カードめくり〜はずれ…]」ポケットモンスター金銀 by ♂Animal-006-Phoenix♂
「」 by
「CHRONO CROSS〜時の傷跡〜」クロノ・クロス by 勝田まい
「」 by
「どこへ行きますか?」スーパーマリオRPG by ラギアス
「未確認神闘シンドローム」ヴァルキリープロファイル by 月見饂飩
「断崖の町 ガト」聖剣伝説Legend of Mana by 全てを捨てし者
「」 by
「鸚哥の夜想曲」オリジナル作品 by 鸚哥マニア
「DARK PLOT」メダロット2 by 大榊
「プリマビスタ楽団」ファイナルファンタジー\ by クロマティ

Total  :5469
Today  :0
Yesterday:0