Beast of prey(スターオーシャン セカンドストーリー)

40和音着メロ[MA-3]
着メロ情報 投稿:PLEASE (2004/08)
出典:スターオーシャン セカンドストーリー
メロコード:72645
投稿者コメント 今回はスタオセカンドから十賢者のあの三人衆の曲、Beast of preyです。
この曲は個人的にとても好きです、ハイ。ヴァルキリーでも使われてますね。やっぱいい曲です。
しかしラファエルに喰われると実際ウザイですね。まあ、あまり有り得ませんが…VPだとレザードですね。まあレザードファンは結構いますし…聴いて欲しいです
ボス戦としてはThe incarnation〜とよく対比されますが自分はビーストの方が好きです。なのでつくったのですが…
さて、曲の出来ですが主旋律のハープシコードはなかなか似てるかなとか思ってます。副旋律はこれがいっぱいいっぱいです。ラストのちゃらちゃら鳴ってるハープシコードは実際音拾えないので違和感無い程度にまとめました。てかあれを完コピできたら神ですね。何故スタオ3で流れなかったのか…(涙)てなわけで自分でアレンジしちゃいました!好き嫌いでると思いますがよろしければ御聴き下さいますようお願い申しあげます。
どちらも自分的に満足いくできになりました。率直な感想、アドバイス、リク、苦情などなんでも書き込んでください。勝手ながら受験のため、しばらく投稿を見送らせていただきます。では!またそのうち会いましょう!
感想を書く
■G-ID?

■内容



言葉という名の宝物
みんなの感想(最大10件) □[レフィア]DE
私もレザード好きですよ。
レザードとの戦闘時、こういう曲が掛かっていたのは正直忘れていましたが。

この曲はかっこいいと思います。
しかもお上手な作り。

*2008/02/04(月)19:08

□[水の刹那]DE
とても原曲に近いので驚きました
ありがとうございます
*2006/04/18(火)20:31

□[ばのっさ]DE
はじめまして!!音良すぎです(>_<)凄すぎて64和音にひけをとってません°ω°
リクエストなんですがVPでアークダインの遺跡のテーマかラスボスロキとの会話シーンで流れるテーマのどちらかをお願いいたしますm(_ _)m
*2006/01/09(月)17:48

□[]DE
原曲の雰囲気がとてもよく出ていてすごくいいと思います!!ちなみに僕もルシフェル戦の曲よりこちらの曲の方がすきです!
*2005/06/01(水)18:28

□[イナ≧]DE
はじめましてm(__)mこの曲は友達が大好きでよく聞かされますが自分も好きですo(^-^)o これからも頑張って下さいねp(^^)q

*2004/12/05(日)10:38

□[紫苑]DE
はい、なに言う私も大好きです。(^o^;)レザードに使われてたときは流石にびっくりでした!しかし、素晴らしい出来ですね。感動です!これからも頑張って下さい!
*2004/09/05(日)10:40

□[水海]DE
私はVPの曲をよく作っている投稿者なんですが、これはすごく好きな曲の1つです☆メロについては、原曲の雰囲気がよく出せていると思います♪低音をもう少し強調しても面白いかもしれません。あと、アレンジの方も聴きました。実は今SO3をプレイ中で、戦闘の時にこれが流れたら面白そうだなぁと想像しました♪では、受験勉強頑張って下さいね☆
*2004/08/26(木)14:31

□[フェイズ ]DE
同じく桜庭氏の曲に挑戦しています(爆)聞かしてもらいました!音色研究されてますね〜。主旋律なんか確かに似てると思いますよ!自分なんかが言うと、高音で響く音(?)もあればよりバッチシだと思います!なんだかリズム的に何かが…バスドラか何かが足りないんでしょうか…あればもっとのれると思いますが。耳こぴには苦労しますよねこの曲…

*2004/08/26(木)00:24

□[siny]DE
コメントにえらく共感してしまいましたつД`)
自分もBeastの方が好きですね!VPにこの曲がサンテスに追加されたときどんなに嬉しかったことか(>_<)
ハープシコードが上手くできてますね(^^)
ただやっぱりはやたくさんが指摘されてるようにバスドラが欲しかったかもです。ハット系を削ってでもf(^_^;
*2004/08/25(水)23:07

□[はやたく]DE
まずは、黄★おめです!ついに追い付かれてしまいましたね。(;゚Д゚)
今回もナイスなメロでした。
ハープシコード最高です!もう、アドバイスする立場ではないですが、バスドラを入れてみて下さい。迫力出せますよ?(既に入ってたらすみません)
では、勉強頑張って下さい!体調に気をつけて!
*2004/08/25(水)19:21

最近誰かが聴いた作品 「Beast of prey 」スターオーシャン セカンドストーリー by PLEASE
「日溜まりの街[前半]」Kanon by epic
「スキンズマッチ」マリオゴルフ・ファミリーツアー by ファルデ
「」 by
「炭鉱の街」ファイナルファンタジーZ by まいぶー
「Civilization of Magic」東方霊異伝 by さぶ八
「」 by
「」 by
「タイトル」アイスクライマー by あきら
「Dr.Right」ロックマンX by TB
「」 by
「Boss Battle」聖剣伝説Legend of Mana by ヒジ
「山地」星のカービィスーパーデラックス by GOOGOLPLEX
「第十章【光と闇と】」ファイアーエムブレム 聖戦の系譜 by Masa
「」 by
「故郷の街ウル」ファイナルファンタジーV by SNN
「基地[Arrange]」ウルトラマン倶楽部2 by ワンシロウ

Total  :31694
Today  :0
Yesterday:0