Naturvolk(サガフロンティア2)

128和音着メロ[MA-7]
YouTubeで再生
ゲーム音楽館チャンネル@YouTube
着メロ情報 投稿:紅冬至 (2012/02)
出典:サガフロンティア2
メロコード:206176
投稿者コメント
「いなかの連中が俺を
 タイクーン・ウィリアムと
 呼ぶ様が目に浮かぶぜ!!」

サガフロンティア2よりNaturvolk(ナトゥーアフォルク)です。シナリオ『タイクーン・ウィル』にて東大陸最南端の町ヴァイスラントで流れる曲になります。
このシナリオではグラン・ヴァレから同行しているラベールの兄ウィリアムとの出会いがあります。(この時点でラベールが旅に出た目的が明らかになるし、愛称がミッチということも判明)
ウィリアムは名声を得るため、大物クヴェルを手に入れようとヴァイスラントの近くにある氷に覆われたメガリスの調査をしていました。
ウィルとの出会いによりこのメガリス探索へと赴くのですが、あのような悲劇が待っているとはこの時点では誰も予想していなかったことだと思います・・・


現在、雪が大量に降っている地域の方には寒中見舞い申し上げます。
雪に覆われた町『ヴァイスラント』・・・
なんだか非常にタイムリーな着メロを作ったような気がします。
スティールドラムを使ってみたらパズルがはまるようにイメージにピッタリでした。
長さは26小節程度で使用楽器が意外と多いのが特徴です。
ストリングスの調べがとても優しくてイイ感じです。

次回はサガフロ2よりZufallの投稿を予定しています

↓投稿曲目はTwitterでツィートします。
紅冬至Twitter

紅冬至
感想を書く
■G-ID?

■内容



紅冬至★メッセージボックス
みんなの感想(最大10件) □[息吹]DE
ヴァイスラント、懐かしいです…!
何度も行ける場所ではなかったのでさほど記憶には薄いですが、ウィルがクヴェル式暖炉(?)に驚いてたのは憶えている気がします(曖昧)
あとはとにかく白かったイメージが…… なるほどあんな土地ではナルセスさんも嫌がるはずだ(笑)
Eisklumpenと続けて聴かせていただきましたが、ひんやりしますね!(笑)
寒中かき氷大会に挑戦したくなりました←
*2012/02/08(水)15:37

最近誰かが聴いた作品 「Naturvolk 」サガフロンティア2 by 紅冬至
「トップレス[Full]」第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇 by G-MASTER
「決戦!ディアルガ」ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊・闇の探検隊 by ♀Animal-027-Tiger♀
「のどかな熱気球のたび[FC版]」ドラゴンクエストW by Azure8
「夢見るロボット」To Heart by @まっつん
「Theme of Cammy[PS2版]」ハイパーストリートファイター2 by G-MASTER
「1-1[アレンジ]」カケフくんのジャンプ天国スピード地獄 by 紅冬至
「FIGHT!! Ver.3〜中ボス戦闘」グランディア2 by 紅冬至
「ASH TO ASH」スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS by G-MASTER
「序曲のマーチ[修正版]」ドラゴンクエストY by ふわふわ

Total  :4260
Today  :0
Yesterday:0