ゲーム音楽館☆ > ジャンル別倉庫 > Into the Human Body[Stage1]

Into the Human Body[Stage1](エックスマルチプライ)

64和音着メロ[MA-5]
YouTubeで再生
ゲーム音楽館チャンネル@YouTube
着メロ情報 投稿:machikun (2009/10)
出典:エックスマルチプライ
メロコード:106697
投稿者コメント 1989年にリリースされたSTGゲームです。
RTYPE1、2の流れを組む続編的タイトルなんですが、当時はメディアへの情報提供を極端に避けていた傾向があり、
コンシューマーに移植されるまでその存在に気づく人は少なかったそうです。

ストーリーは、人間の体内に寄生している異形のエイリアンを排除すべくナノサイズになった戦闘機を体内に向かわせる。といった内容です。
ゲーム中の描写も音楽も中々グロいです。なんせ女性の体内という設定なので、もしかしたら当時の倫理基準に引っ掛かる可能性があったのかも知れませんね(汗)


さてメロですが、原曲重視と言う事で今回も全FMでやらせて頂いてます。再現性は別として(^^;

イヤホン主体の調整をしていますが、機種によってはバランスが悪い場合もありますのでご了承ください。

当時やり込まれた方は懐かしんで頂けると幸いです(^^)
感想を書く
■G-ID?

■内容



machikun★メッセージボックス
みんなの感想(最大10件) □[BEEP-Aqua]DE
いやぁ〜、この曲を聴ける喜びと、あまりの完成度の高さに思わずニヤニヤしちゃいます。前奏の後で2ループしているので、X∞気分に長く浸れていいですねぇ。素晴らしい作品をありがとうございました。
*2009/10/06(火)00:27

□[大鉈]DE
Rシリーズ好きとして見逃せませんでしたw

あの不気味さはおろか、ジャキジャキした音源までの再現…実に見事です!

2周目の4つ子が倒せなかったのはいい思い出です。最終的にエイリアンもバイドっぽい文章があってR好きとしては大満足なゲームでした。
*2009/10/05(月)09:45

□[しおふきバズーカ]DE
タイトルを目にしただけで懐かしいです。
3面あたりが私の限界でしたが、わりと好きなゲームでした。XEXEXに似たイメージがありましたが、難易度は比較にならなかった気がします(笑)
曲は初めて聞きます。他のゲームに掻き消されておりましたので…こんなメロディだったんですね〜
ありがとうございます
*2009/10/05(月)09:19

最近誰かが聴いた作品 「Into the Human Body[Stage1] 」エックスマルチプライ by machikun
「」 by
「崖レース2」バイトヘル2000 by 七色だんご
「」 by DECISIVE
「DARKNIGHT[アレンジ]」メダロット4 by つむじ
「いつかきっと」オリジナル作品 by イヴコ
「バトル1」ロマンシングサガ3 by 黒髪の貴公子
「Bein' Friends」MOTHER by hc
「勝利」メタルマックス2 by カズ☆ヒロ
「プレリュード」ファイナルファンタジーシリーズ by ツグジン
「生き返りの間」ファイナルファンタジーU by zg-o1-k・k
「ジェゴン川」ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル by とーさん
「超重力修行」ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人 by 尋斗
「カエルのテーマ」クロノ・トリガー by STF
「遥かなる時の彼方へ[後半]」クロノ・トリガー by sN.
「遠い呼び声」ブレスオブファイアX by まみむめも
「バトル2」ロマンシングサガ3 by 謎のネタメロ老人会「爺」

Total  :2827
Today  :0
Yesterday:1