king of speed(Daytona USA)

64和音着メロ[MA-5]
YouTubeで再生
ゲーム音楽館チャンネル@YouTube
着メロ情報 投稿:KIRIN THE GOLD (2009/01)
出典:Daytona USA
メロコード:105231
投稿者コメント
当時(1990年代前半頃)、ゲーセンでこの曲を聴きたさに、しばらく初級コースばかりをプレイしていた程、ワタクシ、この曲が大好きでしたネ(笑)。
特に、今流れているこのあたりの感じが堪らなく好きなんですョ♪
Σd(≧∀≦)

当時、かつての疑似3Dとは異なる、本物の3DCGのレースゲームの登場に新時代の到来を感じ、とてもワクワクさせられたのを今でも覚えてます。

【余談】
Daytona USAの前段階にVirtua Racingという3DCGのレースゲームが登場したんですが、当時のワタクシは、ゲーム画面中の物体の動きを滑らかに表現する為にポリゴンが使われているという意味がわかっておらず、ただ、表示される物体全てがカクカクしているゲーム画面を見て、てっきりゲームが退化しちゃったんだと思って、何だか悲しい気持ちになったのを今でも覚えてます(爆)。
そして、そんな気持ちがこのDaytona USAの登場で救われたワケです(笑)。



THANKS TO:
J-KEN KEITAI SEQUENCER 2
感想を書く
■G-ID?

■内容



KIRIN THE GOLD★メッセージボックス
みんなの感想(最大10件) □[エイサップ]DE
おお!この曲めっちゃ好きです。アーケード版はやった事ないけどデイトナの曲は全部好きです。サターン版の隠し機ウマの性能の高さに大笑いした記憶があります。
*2011/08/21(日)00:04

最近誰かが聴いた作品 「king of speed 」Daytona USA by KIRIN THE GOLD
「ダンジョン」からくり剣豪伝ムサシロード からくり人はしる! by 石王マサト
「妖精の村[SpecialMix Loop]」ロマンシングサガ by ファルコ
「Zawell (Last Boss)」ドラゴンスピリット by わんにゃ〜☆
「Frenzy」聖剣伝説3 by ルーク丼
「マノリア修道院」クロノ・トリガー by ふわふわ
「アリスマエステラ」東方幻想郷 by 紅燕
「Serious」テイルズオブジアビス by 音心
「キラーシップ[FINAL LAP]」マリオカートDS by 幻零“羅依”
「Last regrets X'mas floor style」I've Girls Compilation Series 01 「regret」より by JB-PC
「ニッポンノココロ〜ハルノウミハワビサビデスネ〜」オリジナル作品 by 風狼
「Avilla Henya」タクティクスオウガ by シーマン

Total  :5912
Today  :0
Yesterday:0