永夜の報い 〜 Imperishable Night(東方永夜抄)

64和音着メロ[MA-5]
YouTubeで再生
ゲーム音楽館チャンネル@YouTube
着メロ情報 投稿:まーれお (2007/01)
出典:東方永夜抄
メロコード:102340
投稿者コメント どうも、先日ATH-ES7を買ってご機嫌なま〜れおです。

やっぱり高いヘッドフォンは違いますね。音楽を聴くのがより楽しくなると言いますか、80枚近くある東方アレンジCDをまた掘り出して聴いたりしてます。
ただ性能が良過ぎるために、このヘッドフォンで着メロを聴くと粗が目立ってしまいしまいますが……(苦笑

で、着メロの話をば(笑
今回は永夜抄から四面道中曲、永夜の報いを。
スピード感のある曲ですね。三味線の音を頑張ってみました。ベースも強めに。
難易度が上がるごとに、ボス魔理沙がとんでもない強さになっていく気がします……逆にうどんげは弱くなる(爆
私的に、ルナは永琳>輝夜>魔理沙>慧音>鈴仙>ミスティア>リグルな感じ。
永夜抄ならハードをノーコンでクリアできるのですよ。

やっぱり全然着メロの話をしていませんが、これぐらいでw
感想を書く
■G-ID?

■内容



そうだ、幻想郷に逝こう。
みんなの感想(最大10件) □[さだ]DE
ダウンロードさせていただきます。
ありがとうございす。
*2014/03/08(土)17:23

□[SSS]DE
これも落とさせてもらいますねー(・ω・ )       
*2010/11/21(日)10:45

□[鶏砲]DE
最近、このゲームを毎回プレイしてます。
即嵌りっぷりの「東方」シリーズでは難易度がキツいですよね。この曲なら私も気に入っております。
*2008/01/25(金)12:26

□[でぼすずめ]DE
このテンポの早さが好きなんですよね
よく表現できていて良かった
*2007/01/11(木)22:50

□[エル…パサー]DE
明けましておめでとうございます&これからも東方曲製作にドンドン励んで下さい(何)

元旦投稿に合わせた感想を遅れずにスミマセン;なかなか時間がとれなくて…

う〜ん、竹林の中を疾走してる感がバッチリですね。音が重なっていく部分もスッと溶けこんでいく感じですし、ドラムがいい感じに響いてきます。 月の兎に向かってタイムリミットまてあと何時間?(違)じゃないですが、この曲はテンポがナンボですね♪

*2007/01/04(木)01:31

□[天狐]DE
まーれおさん初めまして&明けましておめでとうございます、天狐と申します。m(__)m
永夜の報い聞きました☆
ZUN氏の曲は細かい音多いですから難しいのでは?と思いますけど、かなりの仕上がり具合でびっくりしましたよー(>_<)/
三味線イイ感じです!

私も東方大好きでして…、話し出来ると嬉しいです☆
でわ(^^ゞ

*2007/01/02(火)23:15

最近誰かが聴いた作品 「永夜の報い 〜 Imperishable Night 」東方永夜抄 by まーれお
「ワルツ「スケートをする人々(スケーターズ・ワルツ)」作品183[piano/抜粋]」クラシック by ネコ丸
「タイトル」オリジナル作品 by 反動
「ワルツ「南国のバラ」作品388[piano/抜粋]」クラシック by ネコ丸
「禁断の地エウレカ」ファイナルファンタジーV by みくりん
「ALARM」オリジナル作品 by カイワレ画期的
「無言歌集より第14番」クラシック by 美佐野
「仲間を求めて -Enthusiasm Arrange-」ファイナルファンタジーY by M
「3つの無言歌 作品17 - 第3番 変イ長調[抜粋]」クラシック by ネコ丸
「風神少女」東方文花帖 by マーク.
「魔大陸[ハープ有]」ファイナルファンタジーY by EVE.011-Psyche
「Green island」オリジナル作品 by 稜識
「交響曲第四番ハ短調」クラシック by ハサタカ

Total  :41292
Today  :0
Yesterday:1